人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

あっという間に_a0021649_1729143.jpg

2月も過ぎ去りそうでびっくりしている。なんだかここのところとても忙しくしていて、毎日が過ぎるのが例年以上に早い…。そんな中、娘はもう2歳になってしまった。最近はもうおしゃべりが本当に活発で、意思疎通がほとんど出来てしまうのでありがたい。「なんで泣いているのか分からない」という時期は過ぎたように思うけれど、最近は理由が分かって大泣きすることが増えてきて、ああ、これが世間で言う「魔の2歳児なんだ…」と思う瞬間もときどき。

それでも、育児はずいぶん楽になってきた。ご飯のときは、出来たおかずを持って行ってくれるし、自分で座ってパクパクとよく食べるし、食べたお皿も片付けにきてくれる。台ふきんを渡すと自分で机を拭いてくれる。ずいぶん成長したなあと思う。一年前は、まだ歩くこともできなかったのに。

2月があっという間に過ぎてしまった理由の一つは、久しぶりに長い旅行に出ていたから。2年前に行って以来の沖縄へ、家族三人で初めての飛行機旅行をしてきた。旅行の目的は、友達夫婦に会うことと、阪神のキャンプ見学に行くこと!それがとっても楽しい旅になり、そこから帰ってきて余韻に浸っていたら、もう2月も後半だったというわけなのだ。その話はまた改めてここにかくつもり。とにかく写真も沢山で思い出も沢山で、久しぶりにとても良いリフレッシュができた。

by blossoms_0606 | 2010-02-26 17:16 | 日常

<< 誕生日のこと 1月の読書記録 >>