吉野梅郷へ

a0021649_811767.jpg


少し前の話のことだけれど、青梅市にある吉野梅郷へ出掛けてきた。以前に訪れたことがあるのだけれど、それはもう6年も前のことだということに驚いた。ここは、今まで私が見た梅郷の中では一番見応えのあるところだと思っている。青梅自体が、「青梅」という名前だけあって、駅を降りると至る所に紅や白の美しい梅が咲いていてとても美しい。しばらく歩くと辿り着く「梅の公園」という公園は、斜面を利用して様々な種類の梅が咲き乱れている。紹介されているサイトによると、120種、1500本もの梅が咲いているらしい。

斜面になっているので高いところまで登って見下ろす景色は本当に素晴らしく、白、赤、ピンク、緑などの色が本当に美しい。この日はあいにく曇っていたのだけれど、青空の下で見たらさぞかし綺麗だろうと思う。

2歳のやんちゃ娘を連れて電車を乗り継ぎながら行くのは少々疲れる遠出だったけれど、またぜひ訪れたいところ。

a0021649_834589.jpg


a0021649_835653.jpg


a0021649_8351485.jpg

[PR]

by blossoms_0606 | 2010-04-01 07:59 | 日常

<< 春キャベツ めがねパン >>