非日常

a0021649_22192622.jpg


a0021649_2238648.jpg


a0021649_22382817.jpg


a0021649_22385180.jpg



先日、友人に誘われて、久しぶりに夜の撮影に出掛けてきた。いつも連れていってもらうばかりなので、ロケハンは友人まかせ。いつものように、高速道路の下や、工場地帯などをぶらぶらと巡る。それにしても、この日は工場で撮影している若い人にやたら会うので驚いた。ちょうど前日に川崎市と旅行会社が主催の、工場夜景ツアーのようなものがあったらしく、どうもその影響ではないかと思う。

いつも夜景を撮影しているときは、なんだか寒い日が多く、この日も4月だというのにとても寒く、コートを着てもまだ寒い!ということで、寒さとの戦いの中、なかなか良い写真が撮れなかったりもしたけれど、久しぶりの夜景撮影はやはりいつもの日常(育児や家事…)から切り離された時間で、楽しかった。

それでも、やっぱり時間が経つにつれて、今頃ぐっすり眠っているであろう娘の寝顔がちらちらと脳裏に浮かぶのは、やっぱり母親なのだと改めて思うのだった。
[PR]

by blossoms_0606 | 2010-04-17 22:18 | 日常

<< 動物大好き やまのぼり >>