人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき帰省..3日目

いわき帰省..3日目_a0021649_16265594.jpg

この日は、朝から家族揃ってハイキングへ。ノノコさんを連れてのハイキングは久しぶり。お弁当のおにぎりを握って、お茶を持っていざ出発。着いたのはいわき市フラワーセンター近くの石森山ハイキングコース。登山口に着くと、いろいろなコースがあり、なかなか楽しそう。しばらく歩いてみて、絹谷富士という標高217mの山の頂上を目指すことにする。



5月のいわきは、まだ桜が咲いているので、新緑の緑、桜のピンクが本当に目に楽しくて、思わず上を見上げながら歩いてしまう。そして改めて、私は本当にこの新緑の季節が好きだなあと思う。海か山かを尋ねられたら、間違いなく山と答える私。(そもそも泳げないのだけど。)テレビなどで、とても美しい海の映像など見ると、それはそれでとても綺麗だと思うけれど、やはり同じように美しい山をみるとすぐさまそこに行きたくなってしまう。山の鮮やかな緑はそれを目にしているだけで本当に元気になる。

絹谷富士までは、それほど距離はないのだけれどノノコさんを抱っこしたりしながらだから意外と大変。もうちょっと一人で歩けるようになると嬉しいのだけれど…と思いながら、でも、それもきっとすぐのことなのだろうと思ったりもする。あと一年もすれば幼稚園なのだから。早いものだ
…そんなことを考えながら着いた頂上からの眺めは、予想以上の絶景!360度を一望出来て、ここからも、やはり様々なピンクと緑が至る所に見えて、それはそれはすばらしい眺めだった。本当にため息をついてしまう程、何度も何度も見渡していた。

帰り道は、またのんびり歩きながら、水たまりに桜の花びらが一面に浮いてまるで日本画のように見えているような場所を見つけたり(なんとそこにはたくさんのおたまじゃくし。)、草花に詳しいお義父さんからはいろいろな山野草の名前を教えてもらったりしながら、下山。

久しぶりの家族でのハイキング。とても良い気分転換になった。
いわき帰省..3日目_a0021649_16272385.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16274132.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16273171.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16281041.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16281751.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16284032.jpg

いわき帰省..3日目_a0021649_16292015.jpg

by blossoms_0606 | 2010-05-03 15:38 | nono…2year

<< ひさしぶり いわき帰省..2日目 >>