人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画初め

朝ご飯は山菜月見そば。デザートに白玉団子のお汁粉。

昨日泊まった友人と一緒に、目黒シネマへ。「チャーリーとチョコレート工場」「コープス・ブライド」の2本立てを見に行く。目黒シネマは家から割と近く、ラインナップにこだわりがある2番館なので、利用する率が高い。2本とも見ていなかったので、楽しみに見る。同じ監督ものを2本続けて見ると、監督の好きなものが良くわかる。コープス・ブライドは、声のみならず、顔も、奥方のヘレナ・ボナム・カーターに見えて仕方ない。どちらもとても面白かった。チャーリーの方は、終わり方が特に好きだった。途中、まさかここで終わらないで…とちょっとハラハラしたけど、裏切ってくれて良かった。それにしてもチャーリー役の男の子はかわいい。

別の友人達と合流して、渋谷の「豆ちゃ」でご飯。初対面の人もいたにも関わらず、なんだか楽しくしゃべる。帰ってから、実は共通の友人がいたことに気付く。今度あう機会があったら尋ねて見よう。世間は意外と狭い。

昨日の箱根駅伝。順大にまさかのアクシデント。キャプテンの難波くんが脱水症状を起こしながら、ふらふらになって走る様に、久しぶりに箱根駅伝を見て泣いた。今年の往路は気温が予想外に上がったから、脱水を起こしやすかったらしい。それでも順大は4位。良くがんばったなあ。

by blossoms_0606 | 2006-01-04 20:45 | 日常

<< 仕事初め 初笑い >>