人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひき

風邪ひき_a0021649_0245959.jpg
一晩寝てみたものの、風邪は全く良くならず、むしろ少し悪化した模様。いつもなら少しくらいは気力で治すのだけど、さすがに仕事とコンペの作品制作が控えていたので、即病院へ行く。こういうとき、家の真正面に信頼できる内科があるのは嬉しい。

細かく症状を言って、なるべく早く治したいことを伝え、処方箋を書いてもらう。薬局では、これは何に効く薬で…ということを丁寧に説明された。いつも好感がもてる薬局だなあと思う。帰ってすぐに食事の後飲んでみたところ、ずっと止まらなかった頭痛がとまって、とりあえず良かった。しかし、粉薬は未だに苦手。苦くておえっとなる。子供じゃあるまいし、と思いながらも。

しかし作品制作が思うように進まず、ひとまず寝ることにする。焦ってもきっと空回りするだけだから。

by blossoms_0606 | 2006-04-10 00:20 | 日常

<< 搬入前日 偉大な記録 >>