人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいかない日

うまくいかない日_a0021649_23395758.jpg
あまり好ましくないことがいろいろと重なって、なんだか調子のあがらない日。朝から体調もあまり良くないし、何より気分がのらない。それでも仕事をなんとか片付け、夕方より工房へ向かう。いつもなら作業しつつ会話をする余裕もあるはずが、この日は周りの人の会話に笑って対応することもあまりできずに、よけい自己嫌悪に陥る。

一ヶ月に一度くらいこんな日がくる。何もかもうまく行かないような気がしてなげやりになってしまうのだ。工房をでると、雨まで降ってきていた。天気予報など見ていなかったので、雨のなか自転車で帰ることに。

家に帰って友達からのなにげないメールに少しなぐさめられ、年賀状の図案などを考えているうちに少し気分が戻ってきた。父母の年賀状を今年は私がつくることになり、それは仲睦まじく登山をしている写真をつかったものになりそうだ。

by blossoms_0606 | 2006-12-14 23:32 | 日常

<< 昔なつかしいオモチャ めざすは文武両道 >>