人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶に

年末のご挨拶に_a0021649_1427594.jpg
大掃除の手を休めて、友人家族の家に年末のご挨拶に行くことに。出かける前に、パウンドケーキを焼いた。ハンドミキサーを友人に貸していたこともあり、久しぶりに作ったのだが、いつも通りの仕上がりにほっとする。

かわいらしいお子さんが2人もいる友人の家を訪れるのは久しぶり。一緒に訪れたもう一家族と一緒に、今年1年、それぞれの家族の近況報告などしつつ、のんびりとした午後を過ごす。

お姉ちゃんと一緒にリトルマーメイドのDVDを一緒に見たり、弟のちびくんが新幹線のDVDに夢中になっているのをほほえましく眺めたりする。二人ともがちっちゃい赤ちゃんの時から見ている事を思うと、成長の早さにびっくりするばかり。それだけ自分も歳を重ねているということなのだけど。

家に帰って大掃除の続き。掃除というより、どれだけ物を潔く捨てられるかの作業になっている。

by blossoms_0606 | 2006-12-29 14:03

<< 流行ものをさわる 年の瀬せまり >>