瀬戸内からの香り

a0021649_1162698.jpg

久しぶりに何にも予定のない休日。朝から何をしようと考えるのが楽しい。

最近ずっと考えていたリビング用の家具がようやく決まりそうで、店にいってもう一度現物を確認。あまり迷っても仕方ないので注文する。届くのは1ヶ月半後とのこと。待ち遠しい。それまでに新しい家具が合うように、部屋を整理しないといけない。

昼間、多摩川でランニング。東京マラソンが近づいているからか、ランナーの姿がいつもよりも多い気がする。平日の午後や夕方走るときは、見かけても2、3人なので、沢山の人とすれ違うのは刺激にもなって気分が良い。ランナーのファッションを見るのも楽しい。この日は休憩も挟んで、18km走る。さすがに1日にここまで走ったのは初めてのこと。心拍数があまり上がらないペースで走り続けているので、もっと走れるのではと思いつつ、膝を痛めるといけないので今日はここまで。

帰宅して汗を拭いていると、宅急便が届く。仕事で瀬戸内のほうにいっている友人から、柑橘類の詰め合わせ。箱をあけたとたん、瑞々しい香気がたつ。目と鼻で十分に楽しんでから、文旦をひとつ頂く。疲れた体に文旦の酸味はじんわりと染み込んだ。

早めの夕飯と入浴。走り始めてから、この入浴タイムがとても心地よいのだ。この日もまた本を読む。薄めの本とエッセイと、またもや2冊も読み切ってしまった。夜掃除などして一日を終える。そういえば、私は最近ほとんどテレビというものを見ていない。
[PR]

by blossoms_0606 | 2007-02-11 01:04 | 日常

<< 少し遠出して 夕暮れか明け方か >>