人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川沿いを満喫する

多摩川沿いを満喫する_a0021649_0105998.jpg

休日の朝。久しぶりに体を思い切り動かしたくなり、テニス道具をもって自転車で出かける。多摩川の河川敷を、川崎方面にしばらく行ったところに小さなテニスコートがあり、そこに集う人たちは、年齢や性別に関係なく、テニスを楽しんでいる。特にサークルというわけでもなく、お互いの名前すら知らないまま、たとえその日初めて会ったとしても、テニスをすることで、あっという間にうちとける。1年ほど前に見つけてから、ふと時間があいた休日などに訪れている場所。毎回顔ぶれは違うのだが、それでもかならずいる人もいて、半年以上も訪れていなかった私たちに「久しぶり!」と声をかけてくれる。

テニスコートのわきには桜の木があり、春にはそこでお花見も出来るようだ。脇には小さな畑もあり、ハーブなどを育てている人もいた。テニス仲間でありながら、テニスとは全然関係ない話で盛り上がっている人たちもいる。この日は、テニスコートの脇で、将棋をうっている人たちもいた。様々な人が集う楽しい場所。

テニスを楽しんだあとは、丸子橋近くのバッティングセンターで、前日の続きのバッティング。この日は40球。さすがに背中の筋肉が痛くなる。隣のボックスで打ち込んでいる男性のフォームの良さにほれぼれしつつ、プロ野球開幕を前に、いよいよ野球熱が高まって来たようだと思う。

夕方にはラン。体が温まっていたこともあり、また15kmの距離を走ることができた。こうやって、少しずつ距離をのばしていけたら、いつかはフルマラソンも走りきることができるのだろうか。道のりはまだまだ遠そうだけれど。

by blossoms_0606 | 2007-03-21 23:52 | スポーツ

<< あたらしいともだち 野球シーズンを目前にして >>