人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツ展搬入、2日目

セツ展搬入、2日目_a0021649_21491285.jpg

セツ展搬入2日目。天気があまり思わしくなく、インターネットの天気予報を見ながら、雨の合間をぬって出かける。

四谷三丁目に着いて地下鉄の階段を登りきった頃、運の悪いことにちょうど雨が降りだす。ひどくなる前にと、早足でセツへ急ぐ。着いて搬入作業をしていると、ちょうど友人が何人か到着。それぞれの描いた絵を見せてもらったりしながらしばしおしゃべり。搬入会場には沢山の絵が並べられていたけれど、この中で入選する作品は10分の1くらいなのか。そう思うとかなり狭き門。しかし、とりあえず今年も、このセツ展の搬入を住ませたことで、ようやく気持ちに一区切り。肩の荷がおりた気分。

帰り道、雨がだいぶひどくなっていた。今年の春はやたら雨が多い。写真は、近所のアパートの脇を通ったとき、線と光の美しさにひかれ撮ってみたもの。

by blossoms_0606 | 2007-04-11 21:48

<< くるくると セツ展搬入、そして銀座へ >>