人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常へ

日常へ_a0021649_1447831.jpg

連休を終え、千葉の実家から帰る。実家の母は、連休中に体調を崩してしまったようで、連休後半はぐったりと寝込んでいた。「働きすぎなんだよ」と誰からも言われるくらい、母は良く動く。一日のほとんどを動いて過ごしている。畑仕事をしたり、本業の仕事をしたり、その合間に、こまごまとした家事をこなしたりなど。ぐったりとした母を置いて実家を出るのは、心苦しかったが、「たまには休んだほうがいいと、体からの信号なのかもしれないよ」と声をかけ、荷物を持って電車に乗る。

自宅につき、簡単に部屋の掃除などする。午後から友人達が遊びにきた。ここ最近、人の出入りが多い方。普段は決して、そんなに人が来る家ではないのだけれど。人を呼ぶためには、部屋を綺麗に保っていなくてはならないので、やはり一ヶ月に何度かは、友人を呼ぶのが良いのかも。

実家ではすっかりふてくされていていたミルク。自分の領域に帰って来たら、それはもう落ち着いて、猫とは思えない無防備さで寝ている。

by blossoms_0606 | 2007-05-07 14:33 | 日常

<< 薬嫌い Black and white... >>