多摩川へお散歩

a0021649_226523.jpg

あまりに天気の良い日曜日、家にいるのがもったいなくなり、洗濯を済ませてから、nonoを連れて多摩川まで出かけることに。おにぎりを握り、お茶を水筒にいれnonoを抱いて家をでた。風もなく気温も暖かくとても気持ちが良い。これから春がきて外に出かけられるようになるのが待ち遠しい。

多摩川では、何人もの家族がお弁当をもってピクニックをしていたり、子連れのお父さんがキャッチボールや水遊びなどをしていた。小学生くらいの娘さん2人が、お父さんと一緒にアウトドア用のコンロセットでご飯を作っているのを見ながら、私達も持ってきたお弁当を食べる。女の子二人は木登りを始めたのだが、ずいぶん高いところまで登っていて驚く。十分に遊んだ後、女の子とお父さんは、リュックをしょってマウンテンバイクにのって颯爽と帰って行った。その姿をみながら、nonoとあんな風に自転車でサイクリングが出来るのはどのくらいかねえ、などと話す。

しばらく旦那さんにnonoを見てもらっていて、私は久しぶりに軽いジョギングをしてきた。3キロ弱くらいの距離を走ったが、久しぶりなこともありやはり息があがる。それでもやはり運動をするのは気持ちがよく、汗をかいて身体が暖まるのを久しぶりに感じて嬉しく思う。

やはり私は外で遊んだり体を動かしたりするのが好きなので、こんな風に休日を多摩川でのんびり過ごせるのは嬉しい。そして今年からはnonoがそこに加わっていくことはもっと嬉しい。
[PR]

by blossoms_0606 | 2008-03-16 21:34 | nono..1month

<< 猫のお姉さん たてとよこ >>