人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコ散歩

トコトコ散歩_a0021649_020206.jpg

最近は雨の日が多く、いよいよ梅雨入りも近いかと少し憂鬱になる。子供が出来て、さすがに愛用のマウンテンバイクにはしばらく休息してもらっているこのごろ、私についている2本の足が毎日のようにせっせと働いてくれる。この2本の足、幸いにして比較的丈夫に出来ているようで、地図を持ちながらてくてくと散歩していると、どんどんと距離を伸ばしてくれる。

散歩の途中に訪れた本屋さんにて、新しい地図を買った。今までは都内を散歩することが多かったので、文庫本の東京23区を中心とした地図が必携だった。最近の散歩といえば家の周りやその周辺が多いので、川崎、横浜を網羅した比較的コンパクトな地図にした。「街の達人」というこの地図。コンビニ、ガソリンスタンドなどはもちろんのこと、ちょっとした専門店などもロゴマークになっていて、施設のバリアフリー情報なども掲載されている。文字も大きくとても見易い。地図を見るのが好きな私にとっては、どこかへ行く目的があるわけでもなく、ただひたすら地図上の道を辿って行くのが面白くてならない。

「どこかへ行くの?」と聞かれて「行かないよ。地図見てるだけだよ。」と返答する私に、家の人は不思議そうだ。

by blossoms_0606 | 2008-05-30 20:13 | 日常

<< カステイラと淡雪寒 もう4ヶ月 >>