人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日にはじめること

誕生日にはじめること_a0021649_07238.jpg

6月6日に、誕生日を迎えた。去年の今頃は、生活の中心が育児で、娘の顔を見ては笑ったり、困ったり、泣きたくなったりしたこともあった。それから1年経った今は、その1年前を振り返ると、なんであんなことで悩んでいたのだろうというくらい、それらのことが瑣細なことに感じる。二人目の育児は、おおらかになるというのは、きっとそういうことなんだろう。今では、1歳4ヶ月になった娘は、あの頃と比べるとだいぶ手がかからなくなった。そして、私も自分の時間が少し持てるようになってきた。

そんなわけで、今年の誕生日から、新しく始めようと思ったことがある。正確には、全く新しくというわけではないのだけど、少し中断していたことを、また始めようと思っている。それには家族の協力が必要で、快諾してくれただんなさんには感謝している。

新しいことを始めるということは、いくつになってもなんだかわくわくする。この日も、その場所へ向かう途中、なんだか学生時代に戻ったような気分になり嬉しかった。

誕生日はやはり自分の中で少し特別な日。その日から始めようと思ったことが、自分の中で少しでもプラスに働くように願っている。

by blossoms_0606 | 2009-06-06 00:04 | 日常

<< ベーグル さいきんのこと >>