<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春一番は吹いたのか?

a0021649_039306.jpg朝天気予報で「春一番が吹くことになるでしょう」と言っていた日に限って、全く外に出かけなかったので、春一番が吹いたのかどうだかわからなかった。

昨日吉祥寺に一緒に行った友達から、おからと豆乳のスコーンをいただいたので、それをお昼に食べる。優しい味がしてとてもおいしかった。天気が良く部屋に日が射していたので、最近描いた絵の写真をまとめて撮影する。絵の撮影はなかなか大変。大きさもB2以上あるので、歪みがでないようにまっすぐに撮影するのが難しいのだ。光りの加減も。

ハナレグミの永積さんがSUPER BUTTER DOG の頃に作ったシングルの「サヨナラCOLOR」は、どこかで聞いたことがあったなあ、と思ったら、小泉今日子の「厚木I.C.」に入っていた。そうか、カバーしていたのだ。このアルバムの「きのみ」という曲が永積さん提供の曲でとってもいいんだよなあ…。

夜は久しぶりにカレーを作った。やっぱり自分で作るカレーの味は好きだ。
[PR]

by blossoms_0606 | 2005-02-23 19:38 | 日常