人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_a0021649_1240545.jpg

2006年の始まり。例年通り、実家で迎える元旦。家族全員が揃っての食卓。今年も全員が健康でいられるように、と父親の挨拶で、新年が始まる。
今年はおせち料理を川崎の自宅でいくつか作って、実家に持参した。田作り、黒豆、レンコンと金時人参のなます、栗の茶巾 など。母が、おせち用の器に盛りつけてくれたので、見栄えが良くなる。黒豆、いつものものではなく、奮発して、丹波の黒豆の「飛切」というものを買ってみた。値段がいつもの4倍くらいしていたので、これで失敗したら落ち込むなあ…と思っていたところ、今までで一番美味しく仕上がった。豆が良いからだろうけれど、本当にふっくらやわらかく煮えた。

午後から大手電器屋にいって携帯電話を物色。そろそろ3年半くらい使ったこの携帯電話も換え時かと思う。

by blossoms_0606 | 2006-01-01 12:39 | イラストレー ション/アート

<< 駅伝と携帯電話 こういう日に限って >>