人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOUIS GARNEAU に乗って

新しい自転車に乗るのが、とにかく楽しくて仕方ない。
連休2日目の今日は、早起きして多摩川サイクリングロードを、川崎方面に向けてサイクリング。途中のテニスコートが空いていたらテニスをしようと思い、ラケットとボールももって出かける。

20分ほど走って、目的のテニスコートに到着。あいにく先約がいたので、横でミニテニスやボレーの練習をしながら、コートが空くのを待つ。となりのコートは、何人かのメンバーが交代でゲームをしている。しばらくは様子を見ていたが、思い切って声をかけてみる。すると、一緒にゲームをしましょう、と仲間に入れてくれた。

全く初対面の人たち、それも全員が男性で、女性は私一人。テニスのレベルも、みんな私よりもずっと上手。最初こそ緊張したものの、気が付いたら、3時間ほど、夢中になってゲームを楽しんでいた。メンバーの中には、2歳になるかわいい男の子を連れてきている方もいて、たっぷり遊ばせてもらった。ものすごく人なつっこくて、「おててつなごう」なんて言われた日にはもう…!

聞くと、みんなこのテニスコートで知り合った人達だという。コートも川崎市が管理しているコートで、無料。好きな時に来て、人数があつまればゲームをする。週末はいつも誰かはいるので、良かったらまた来てくださいとのこと。良い場所を見つけた。サイクリングがてら、ちょうど良い距離。

日が落ちてからは、そのまま自転車で川崎へ。駅前でアイロンを買う。古いアイロンの調子が悪く、それを理由にアイロンをかけるべきものがたまってしまった。少し奮発して良いものを買う。その後、アウトドアショップなど物色。

川崎から家までは、約40分ほどで、良い運動になった。帰って古畑任三郎を見る。イチローが主演の回。感想。やっぱりイチローには野球だけに集中してほしい。1話目のほうが良かったなあ。それにしても、昨日の向島さんの転職は、ちゃんと伏線になっていた。そして今日もまた、「源さん!」と叫んでしまう。今日は特に、新選組の源さんそのままのような場面も多々あり。

買ってきたアイロン。すこぶる調子が良くて、アイロンが必要ないものまでもかけてしまう。

by blossoms_0606 | 2006-01-08 13:37 | 日常

<< 年齢は関係ない 三連休初日 >>