人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番が吹いた日

春一番が吹いた日_a0021649_1385141.jpg

毎年、バレンタインディにはなにかしらお菓子を作っていたのだが、この日は仕事が忙しく、お菓子を作る時間が全くとれなかった。かといって、既製品のチョコレイトを買う気にもなれず、とりあえず、バレンタインディは延期してもらうことにする。

チョコレイトのお菓子は、別に一年中でいつ作っても良いのだろうけれど、やはりこの時期になると、お菓子屋さんにおいしいチョコイレイトや手作りのための材料やラッピング用品などが並ぶので、それだけでなんだか気持ちがうきうきとしてくる。それでも今年は、チョコレイト売り場にいく時間もなく、バレンタインらしいディスプレイを見ることもなく過ごしてしまった。

月末あたりに少し仕事が落ち着いたら、ゆっくり時間を取ってまたトリュフでも作ってみようと思う。去年作った抹茶のトリュフはとても好評だったので、今年も再チャレンジしてみようか。

夕方少しの時間をみつけて走りにいく。すごい風に驚きつつ、いつものコースを走る。最後1kmくらいで、小雨が降り始めてきた。家についてシャワーを浴びてラジオのニュースを聞くと、春一番が吹いたとたった今発表されたとのこと。窓の外を見ると、雨はどんどん強くなってきて、こんな日に、悪天候の間をぬって走り終えてこられたのは幸運だった。

by blossoms_0606 | 2007-02-14 00:38 | 日常

<< 徹夜明けで出かける 合羽橋道具外と、男の料理 >>