人気ブログランキング |

今年は雪がすくないけれど

a0021649_1492412.jpg

たまには趣向を変えて、こんな絵も。
めずらしく仕事の絵。日能研という中学受験に向けた塾の広告など作っています。この絵は今、関東圏の電車内広告で使われているもの。「しかくいあたまをまるくする」という、あれです。
このビジュアルが、友人達の間でわりと好評なので、初雪のふらない関東ですが、たまにはこんなものも載せてみます。

------------------------------------------------------------------------------------------------

会社に勤めている人が一番忙しいのは、やはり年度末なのだろうか。私は3月のこの時期が一番忙しい。というのも、仕事以外に確定申告があるからだ。1月くらいから、やらねば、やらねば、と思いつつ、結局こんなぎりぎりになっている。本当にこのぎりぎりまでやらない性格は、いい加減なんとかしたい。来年こそは、と誓いだけはたててみる。

忙しいときに限って他のことに気がいってしまうもの悪い癖で、インターネットで資料を調べるつもりが、いつのまにか、全然関係ないページを見ていたりする。困ったものだ。

夕方、かろうじて外にでかけたのは、テニスのレッスンを受けるため。最近は走ることもままならずストレスがたまる一方。1時間半のテニスでも貴重な運動の時間なのだ。自転車で飛び出したら、後方にすばらしい夕焼け。自転車を止めてしばらく眺めてしまった。テニスのレッスンに遅刻したのは言うまでもなく。

by blossoms_0606 | 2007-03-08 14:09 | 日常

<< 好きになった街 作品制作と合評会 >>