人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示最終日

展示最終日_a0021649_21125838.jpg

中野での銅版画展示の最終日。この日も、何人かの友達が訪れてくれ、楽しい時間を過ごす。ギャラリーに着いたとき、店内は満席状態。たまたまおやつの時間で、混んでいたのかもしれないが、なんだか嬉しかった。

夕方すぎまで、友人とおしゃべりしつつ過ごす。友人が連れてきたボーイフレンドが、たまたま一緒に展示をしていた子のお客様と知り合いだったりして、なんて世間は狭いのだと思う。お互いかなり驚かれていたようだったが、久しぶりだったようで話を弾ませる姿に、思わずこちらも笑顔になる。

ちょうどギャラリーを出る頃になって、また友人何人かが顔を出してくれる。そのままギャラリーにとどまれないことを申し訳なく思いながらも、最終日の日曜に、わざわざ足を運んでくれたことをとてもありがたく思う。

夜、新大久保にて、韓国料理に舌鼓。カムジャタンというものを初めて食べた。そういえば、その店の場所は、前から気になっていた軍艦マンションという、とてもアヴァンギャルドなマンションの近くだったのだと、帰ってから気づく。今度改めて訪れてみたい。

-------------------------------------------------------------------------------------

銅版画展「黒と白の世界」にお越し下さった方、本当にありがとうございました。

会場がカフェギャラリーだったため、オーダーをお願いしなくてはいけないことや、
絵が見にくかったりしたこともあったのではと、
多少心苦しく思っておりました。すみませんでした。
それでも、年度末の慌ただしい中、ご足労頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

次の機会へ向けて、また制作に力をいれようと思います。
ありがとうございました。
                                                                                  ながたに睦子

by blossoms_0606 | 2007-03-25 21:12

<< ぼくらが旅に出る理由 春は別れの季節 >>