人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_a0021649_1610390.jpg

例年通り、年末年始を実家にて過ごし、我が家に帰って来たのが4日の夕方すぎ。途中乗り換えた品川駅では、帰省先から帰って来たのであろう、大きい荷物を持っている人たちを沢山みかけた。

今年は妊婦ということで、年末年始はほとんど出かけずに実家でのんびりと過ごす。こうやって静かに過ごせるのも今年最後であって、来年のお正月は今までになく賑やかになることだろうねと母と話す。次に実家に戻るのは1ヶ月くらい先のこと。そのときにはこの世に出て来たばかりのちびちゃんと一緒かと思うと、感慨深い。

新年らしい写真を撮らなかったので、今年初めの写真は工場の写真になってしまった。国道16号沿いの京葉工業地域にて。今年の三が日は非常に天気がよかったので、青空に白い煙が映えていた。年末に放送していた、「華麗なる一族」の再放送を見たら、工場熱がまた少し上がってしまった。しばらくは工場撮影にも行けなさそうだけれど。

川崎に戻ってすぐ、久しぶりに助産院の検診に行く。もう10ヶ月に入るので、これからは検診が毎週になるとのこと。エコーにて赤ちゃんを確認するのもこの日が最後で、次からはモニターをつかってのチェックになるらしい。最後のエコー越しの画像にさよならを言う。早くこの顔を目の前で見たいという気持ちでいっぱい。特に問題はなさそうで、ちょうど検診に来ていた、予定日が近い妊婦さんとお互いの安産を祈りあう。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

by blossoms_0606 | 2008-01-05 15:58 | 日常

<< 新年、初詣、初歩き。 都内紅葉散策 >>