人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはん

おいしいごはん_a0021649_10492599.jpg


先日、友人と一緒に映画を見て来た。子供が出来る前に良く行っていた名画座で「プール」と「南極料理人」の二本立て。どちらもとても楽しみにしていた映画だったので、二本セットになっているのを見て、迷わず行くことに決定。それにしても実にお腹がすくラインナップだ。映画好きの友人も誘い、久しぶりにじっくり映画を堪能する休日となった。もう娘も2歳近くなるので、私がいなくても全然困らないらしく、最近は一人で遊んでいるところを覗くと、「おかーさん、きちゃだめよー」と言われたりもして、ちょっと寂しい…。それにしても、こうやって、休日を一日つかって映画を観に行けるようになったのはとても嬉しい。

さて、予想通り、二本の映画を見たあとは、とてもお腹がすいてしまった。どちらの映画の料理も、同じフードコーディネーターの飯島奈美さんが手がけられているとのこと。特に南極料理人は、南極基地の人って、こんなに美味しそうなものを毎日食べているの?と驚く場面がいっぱい。もちろん、実際はそれ以上に大変なこともものすごく多いのだろうけれど、食事のシーンは本当に羨ましいくらい豪華でお腹がなりそうになった。

写真は先日、友達とした新年会でランチを持ち寄ったときのもの。子供がいるとなかなかゆっくりご飯を作ったり食べたりできないので、たまにこうやって持ち寄りでランチをするのは楽しい。そしてやっぱり、美味しいご飯をみんなで食べることは、とても幸せだと思うのだ。

by blossoms_0606 | 2010-01-13 10:48 | 日常

<< 1月の読書記録 最近楽しいこと >>