人気ブログランキング |

2007年 04月 28日 ( 1 )

大雨の中

a0021649_18145854.jpg

母親から電話があり、「土曜日に学校に絵を見に行くからね」と言われ、セツで待ち合わせすることにする。セツ展に入選するのは3回目になるが、その度に、両親が揃って見に来てくれている。セツに入った当初は、「絵の学校に行く事にした」と告げると、今になってどうして?と首を傾げた両親だったが、ここ最近は、私が絵を描きたいということを理解してくれていて、その事がとても嬉しい。

私がセツに着いたとき両親は既に着いており、ちょうど絵を一通り見たところだという。ちょうど同じタイミングで見に来てくれていた友人も紹介しながら、学校を少し案内する。その後、友人とは別れ、父の車で新宿に向かう。その途中、急に空が夕方のように真っ暗になり、どしゃぶりの雨が降りだした。この春は、やたらとにわか雨が多い気がする。

父は登山に持って行くためのデジタルカメラを欲しがっており、一緒に量販店を見る。店頭に沢山でているカメラについて店員さんにいろいろと質問している父は、とても楽しそうだった。パソコンもVISTA搭載のものを新調したらしく、カメラを買って新しいプリンタで現像できたら登山ももっと楽しくなるだろうという話を娘の私も楽しく聞く。

両親と分かれた後、またセツに戻りちょうど雨がやんだタイミングで来てくれた友人と合流。知り合ってまだ一ヶ月も経っていない彼女とは、絵、野球好き、阪神ファン、出身地、年齢など、共通することがあまりにも多くて驚く。

セツ展終了まで残り1日。あっという間の一週間だったと思いながら夜の新宿の街を歩いた。

by blossoms_0606 | 2007-04-28 17:40 | 日常